人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごそう・・やん? 無理っぽぉ~(T_T)


by kisin-ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CACAO63%

CACAO 63% って言うと、最近のチョコレートの中では、カカオ分が少ない方に属すのかな?
なんで、いまさらカカオなんだろう?(ーー;)
黒豆ココアと同じかな? 例の○×△ぽりふぇーのーる?っちゅうやつ?

てことは、おいといて・・・・最近のお気に入りは・・・・・↓



CACAO63%_e0091865_2223042.jpg


↑ なのだ。

なんでも、森永製菓製で、だそうなw

最初、板チョコみたいなイメージで、考えていたものだから、厚さt=3~4mmの薄さに、20mm×30mm程度の大きさって・・・凄く、味気ない気がしてた。

実際食べてみると、大半を締める甘いCACAO63%の味が舌の上でさっと溶けるて広がり、意外と濃厚である。
そのあと、刻んだカカオチップを噛砕いていくと、ビターな味わいが、先ほどの濃厚な味を、程よく中和してくれ、後味がよい。(^^♪

CACAO63%の濃厚さと、ビターカカオチップのすっきり感に、思わず笑みがこぼれる。(*^_^*)

これが、バレンタインデー時期に発売されなくて、良かったと思ったねw

普段は、チョコレートをあまり食べないんだけど、これは、ひさびさのヒットだね。

東日本限定ってことなので、明日、早速、「うに様」へ、お送りするのだ。ヽ(`▽´)/
by kisin-ex | 2006-05-22 22:37 | ちよこれーとぉ