のんびり過ごそう・・やん? 無理っぽぉ~(T_T)


by kisin-ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の困った事。(ーー;)

最近の困った事・・・。

年度末過ぎて、やたらと多くなるもの・・・「勧誘電話」。

仕事中に、あいまいな会社名を名乗って、あたかも仕事でかけてきたフリして電話をかけてくる・・・君!!m9゚Д゚;)!! 

ズバリ・・・最低です。w



私宛にかかってくる最近の流行りは・・・・

「マンション経営」とか、「マンション投資」などの、不動産投資が一番多く、次に「節税対策のための講座」などの節税セミナー、つぎに、先物取引の投資勧誘かなぁ・・・。

昔は、通信教育関連の詐欺まがいの勧誘が多かったり、日経(日本経済新聞)関係の雑誌の購入やセミナー関係の勧誘が多かったw

一生懸命にな、勧誘するのは、お仕事かもしれへんけど、私が、「報告書」とか「構造計算」している時に、興味のない電話で時間をつぶすのは止めて欲しい。
せっかく、仕事が流れてスムーズにいってるのに、中断させられて、元にもどるまでの時間が凄くもったいない・・・。

なかには、「脅迫まがい」の勧誘をしてくる会社もあるが、大抵は、「まっとうな企業」でないから、こんな企業につかまると悲惨な思いをするw。

まぁ、「マンション投資」で強引に、会社へ押しかけようとアポを取ろうとした、会社に対しては、調べたら実名を名乗ってた(会社と担当者)ので、直ぐに「消費者生活センター」へ、強引な勧誘をする企業であると、苦情の申し立てをしておいた。

意外と、嫌がらせに近い勧誘を受けても、泣き寝入りしてる人達が多いんぢゃないかな?
特に、電話だけの勧誘とかだと、相手の会社とか名前とかをしっかりと聞いて無かったり、MEMOを取るのを忘れてたりするから、後で不愉快な思いをしても、なすすべが無くそのままになってたりしない?

σ(ーー;)は、MEMOを必ず取って、相手が特定できるように努めている。
振り込め詐欺や、電話勧誘商法てのは、相手のペースで押しまくられるケースが多いから、冷静に対応出来るように、日頃から準備しておきましょうね・・・w


私の周囲には・・・勧誘営業している人が・・・居ないと・・信じてのカキコでした・・・・www
[PR]
by kisin-ex | 2006-06-11 12:59 | お仕事?